震災のリアルを伝えたい

震災の個人的な経験、意見を載せていきます

震災のリアルを伝えたい③

こんにちは!かっとです!😊

3つ目の理由をあげたいと思います!


日本中の人たち、各々が震災に対しての思いを表したい


先ほどの意見とは矛盾してるように見えますが、実はヒッチハイクを通して日本中の人たちの震災に対しての関心にも驚きました。東京〜大阪でヒッチハイクをしたときに、震災のことをよく聞かれました。そして、自分の経験を聞きメディアを通じて知った情報でその人なりの意見や思いを聞く機会がたくさんありました。そして、東京〜仙台のヒッチハイクでは、被災地を観光した帰り道に乗せてもらった方に、観光してどう思ったのかを聞かせていただいたりしました。被災地以外の人たちがどう思い感じているのか、というのを発信して気仙沼の人たちに知ってもらえるきっかけになれたらなと考えています。あと、ヒッチハイクで乗せてくれた方、海外の方、同じ大学の友達、気仙沼に家族がいて当時関東にいた人、職場で震災を経験した人にも書いてもらうことになっています。各々の震災の見方があると思います。そういったことも取り上げていけたらなと感じています。